イベント

【ランナー募集終了】2023年6月26日申込開始!~東京マラソン2024チャリティランナー募集~

開催日
2024年3月3日(日)開催!! 【申込:6月26日開始】

難民支援協会(JAR)は、前回に続き東京マラソン2024チャリティの寄付先団体になっています。今年も、チャリティランナーを募集いたします。

東京マラソンチャリティとは、東京マラソンを通して、チャリティ活動の輪を広げる取り組みです。東京マラソンを走り・支え・応援してくださる人々に社会貢献について考えたり、実際に寄付をするきっかけを届け、ひとりひとりのハートと社会を繋げていきたい、という願いを込めて運営されています。

“チャリティランナー”とは、一定額以上の寄付を対象の寄付先事業(団体)に行い、東京マラソンに出走することで、チャリティ活動の素晴らしさを発信するランナーのことです。ご自身で支援先を選ぶことができ、JARを寄付先に選択することもできます。

JARのチャリティランナーとして、出走いただける方を募集いたします!

紛争や迫害から逃れて「生きるために走る人」を、東京マラソンで走ることで支えてください。寄付のみでご支援いただくこともできます。

東京マラソン2024チャリティを通じていただいたご寄付は、紛争や迫害から日本に逃れてきた難民の方々への医/衣食住や職に関わる支援を提供するために大切に使わせていただきます。

JARのチャリティランナーとして東京マラソン2024を走っていただくことで、日本に逃れてきた難民がさまざまな課題に直面していること、日本で暮らす私たちにできる難民支援があることを広く伝える機会にできればと願っています。

■東京マラソン開催日:2024年3月3日(日)
■チャリティランナーの募集:2023年6月26日(月)11:00~7月13日(木)17:00
※寄付金のみのお申込みは、8月31日(木)17:00 まで受け付けています。

詳しくは、以下のページをご覧ください。