支援の方法

今すぐできる寄付や、
さまざま支援の方法があります。

皆さまのご支援が、
人の未来を開きます。

3,000円あれば、路上生活に耐えている難民が宿で1泊休むことができます。5,000円あれば、成田空港に出向き、とどめ置かれた難民に面会できます。10,000円あれば、健康保険に入れない難民に通院1回分の医療費を支払えます。

私たち難民支援協会は、日本の難民が安心して暮らせるようにサポートする、認定NPO法人です。
日本を訪れた難民支援を専門に、累計7,000人以上の方々をサポートしてきました。

一方、私たちの支援が行き届かずに苦しんでいる難民の方々が、まだまだたくさんいます。
そんな方々が、日本で安心を取り戻せるように、力を貸していただけませんか?

紛争や迫害で国を追われ、日本にたどり着いた方々のために。
あなたが力を貸してくださること、心から願っております。

日本の難民の状況や難民支援協会の活動について、詳しくはこちらをご覧ください。

毎月の寄付 「難民スペシャルサポーター」

1日50円、100円からはじめる難民支援。
自立までの道のりを支えるためにご協力ください。
クレジットカード・口座自動振替で、手軽にお手続きいただけます。

今回の寄付をする

いつでも、いくらからでもご支援いただけます。
あなたのワンアクションが難民のためになります。

その他の支援

※ チャリボン / お宝エイドは、寄付額が確定するまでお時間をいただいております。寄付の受領をお伝えするまで1~2ヶ月かかることもありますので、ご了承ください。詳細は、各リンク先のご利用ガイド / よくある質問をご参照ください。

参加する

お問い合わせ