本文へジャンプ

トップページ > 難民支援協会の活動 > 活動レポート > 復興支援関連  > [緊急支援速報]竹駒小の子どもたちからメッセージをもらいました

活動レポート

[緊急支援速報]竹駒小の子どもたちからメッセージをもらいました

5月に陸前高田市で行った通学路の泥出し作業を受け、竹駒小学校の生徒たちからお礼の葉書をもらいました。ありがとうございます。

竹駒小の校長先生のお話によると、通学路の泥出しが出来たとはいえ、整備が進んだのは、まだ一部。子どもたちが登下校するにはまだ危険ということで、山側の道を通学しているのとことです。

少しでも早く、子どもたちが安心して学校に通える日がくることを願っています。

手紙写真


(メッセージ:上)
ボランティアのみなさんへ、
5月の連休中にみんなが通りやすく歩道をきれいにしてくれてありがとうございます。
これから自分は勉強をとてもがんばりたいと思います。

(メッセージ:下)
ボランティアのみなさんへ、
3月11日のつなみにより、がれきがいっぱいあった時、5月の連休にがれきてっきょをしてくれてありがとうございました。わたしたちや市みんのみなさんにうれしくなることをしてくれてありがとうございました。
これから、わたしは、ボランティアしてくれた人に感しゃして歩きたいです。休みなのにはたらいてくれてありがとうございました。

ボランティアによる泥出し作業 作業後の通学路
(左)通学路での泥出し作業をするJARのボランティア
(右)作業後の通学路

(2011年8月4日掲載)

このエントリーをはてなブックマークに追加
 印刷