本文へジャンプ
あなたのワンアクションが、難民の命と未来を支えます。1,500円あれば、難民申請手続きのための交通費を支払えます。 3,000円あれば、路上生活に耐えている難民が宿で一泊休むことができます。 5,000円あれば、成田空港に出向き、とどめ置かれた難民に面会できます。

皆さまの継続的なご支援が、難民への心強い支えとなります。

ご寄付をくださった方には、ニュースレターなどを通じて、現場報告や支援の成果をお伝えします。

寄付内容の入力

ご寄付方法
難民スペシャルサポーターの方には、ニュースレター(年2回)・年次報告書(年1回)を通じて、現場報告や支援の成果をお伝えします。
ご寄付をくださった方には、ニュースレター等を通じた難民支援の現場報告や支援の成果、イベントやボランティアへの参加情報、難民からのメッセージなどをお届けします。
ご希望の金額
ご連絡先情報※必須項目

個人/法人

  

法人名

お名前

※ 法人でのご寄付の場合、ご担当者様のお名前をご記入ください。

ふりがな

せいめい

電話番号

半角数字 例)01-2345-6789

メールアドレス

半角英数字

住所

郵便番号

都道府県


※ 海外ご在住の場合、「海外」をご選択の上、市区町村に国名からご記入ください。

市区町村

町名・番地

建物名、
アパート名

お支払い方法
オススメ!
クレジットカードでのお支払いは経費削減につながり、より多くの寄付金を難民の方々に届けることができます。
お手続きも1分程度と簡単ですので、クレジットカードをお持ちの方はぜひお選びください。

クレジットカード番号

半角数字

カード有効期限

月    / 年  カード表面に記載されている数字をそのまま入力ください。

セキュリティコード

セキュリティコードとは、クレジットカードの裏面にある3桁の番号です(Amexは表面の4桁)

カード名義人

名  姓  半角入力

当会より入会申込書を郵送にて送付いたします。記入・捺印の上、お手元に届いた日から10日以内のご返送をお願いいたします。

送付先

銀行

みずほ銀行 飯田橋支店 普通口座 8043319
「特定非営利活動法人 難民支援協会」
(トクテイヒエイリカツドウホウジン ナンミンシエンキヨウカイ)

ゆうちょ銀行

店名(店番):〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
種目:当座
口座番号:0132625

寄付金額・ご入金日

お振込の場合には別途、寄付金額および入金日をご連絡ください。銀行振込の特性上、ご入金の使途をそのままでは確認できませんので、お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

寄付金額

ご入金日

月 

※ 以下の「ご連絡先情報」もご記入ください。

振込先

郵便振替口座: 00100-0-132625
加入者名: 「難民支援協会」

通信欄には「寄付」とご記載ください。
また、ご氏名・ご連絡先(ご住所、お電話番号、メールアドレスなど)もご記載ください。

送付先

〒101-0065
東京都千代田区西神田2-5-2 TASビル4F
難民支援協会 寄付係宛

当協会「個人情報保護方針」に同意いただける場合は、 「同意する」にチェックを付け「入力内容の確認」ボタンを押してお進みください。

確認画面

※ すでに難民スペシャルサポーターとしてご登録いただいている方の金額変更、その他のお問い合わせはこちらから、もしくはお電話(03-5379-6001)でのご連絡をお願いいたします。

難民支援協会(JAR)は「認定NPO法人」のため、難民支援協会に対するご寄付は「寄付金控除(税額控除)」の対象となり、確定申告を行うことで寄付金額の最大50%が税金から控除されます。 詳しくはこちら

※ 確定申告の際に必要となる領収証は、1年分をまとめて翌年1月末頃にお届けいたします。

クレジット決済に関する注意事項

※ ご寄付の受領日(領収証に記載される日)は、難民支援協会が決済代行会社を通して寄付金を受領した日(通常、ご利用日の1~2ヶ月後)となります。

※ お引落日について|通常のカード利用と同様に、ご利用クレジットカード会社各社のお引落とし日となります。

※ お支払い回数|毎月1回一括払いとなります。なお、難民スペシャルサポーターは1ヶ月1,500円以上でお願いしております。

PayPalでの決済に関する注意事項

※ ご寄付の受領日(領収証に記載される日)は、PayPalご利用の場合は、決済をされた日となります。

※ お引落日について|通常のカード利用と同様に、ご利用クレジットカード会社各社のお引落とし日となります。

※ お支払い回数|毎月1回一括払いとなります。なお、難民スペシャルサポーターは1ヶ月1,500円以上でお願いしております。

内容の確認

入力内容をご確認のうえ、問題がなければ「この内容で寄付する」ボタンを押してください。
内容に謝りがある場合は「戻る」ボタンを押して入力内容を変更してください。