本文へジャンプ

トップページ > 支援する > ご支援いただいた企業・団体 > Sansan株式会社より名刺管理サービスを提供していただきました

ご支援いただいた企業・団体

Sansan株式会社より名刺管理サービスを提供していただきました

2013年12月10日から、Sansan株式会社より名刺管理サービス「Sansan」を提供していただいています。この提供は、「いつか」ではなく、「いま」始めようというコンセプトのSansan株式会社の社会貢献活動『NOW(なう)』を通じて行われています。サービスの提供と合わせて、社内のコンサルタントより活用に向けたアドバイスをいただいています。

毎年、さまざまな分野の方々とご縁をいただき、難民支援のネットワークを広げてきた中で、名刺の管理と活用は、難民支援協会(JAR)にとって大きな課題でした。Sansanの名刺管理サービスを導入したことで、支援者・関係者とのきめ細やかな関係構築に向けた情報の整理や、業務の効率化を実現することができました。

1月22日には、事務局長の石川えりが社員様向け勉強会「世界の達人道場」に登壇させていただきました。「日本にいる難民の支援」という社員の方々にとってなじみの薄いテーマであったにもかかわらず、熱心に耳を傾け、講演後には多くの質問を寄せてくださいました。

今後も、Sansan株式会社にアドバイスとご協力をいただきながら、サービスを活用し、さらに支援の輪を広げていきたいと思います。Sansan株式会社の皆さまにこの場を借りて感謝申し上げます。

写真上:事務所での活用の様子
写真中:スタッフ向け説明会の様子
写真下:「世界の達人道場」講演後、社員の皆さまと/Sansan株式会社提供

(2014年3月26日掲載)

 印刷