本文へジャンプ

トップページ > 支援する > ご支援いただいた企業・団体 > マッコーリー・グループ・ジャパンにて支援イベント開催

ご支援いただいた企業・団体

マッコーリー・グループ・ジャパンにて支援イベント開催

マッコーリー・グループ・ジャパン(東京・千代田区)にて、5日、難民支援のためのイベントを開催していただきました。

社会貢献のためのクリスマスチャリティイベントが社内で開催され、難民支援協会もお招きいただいたものです。日本にいる難民の方が一つ一つ想いを込めて作ったアクセサリーやバッグなどを販売させていただきました。

当協会では、昨年から、難民女性の自立支援として、手工芸品制作を通じたエンパワメントプロジェクトを始めていますが、同社員の有志の皆さまは、その開始当初から商品開発などに助言をくださるなど、大きなご協力をいただいています。


これで3回目のイベントにもかかわらず、今回も約40点もの商品が売れました。リピーターも多く、「このアクセサリーをつけるといつも好評なんです」「家族への贈り物にします」などの声も。周りの方にも広く宣伝していただくなど、大変あたたかい"ファン"として応援していただいています。売り上げは、難民支援のために大切に使わせていただきます。改めて御礼申し上げます。

* * *

難民支援協会では、このように社内でイベントを開催していただける企業・団体を募集しております。お気軽にお問合せください。

(2011年12月16日掲載)

 印刷