本文へジャンプ

トップページ > 支援する > ご支援いただいた企業・団体 > [緊急支援速報]ゴールドマン・サックスの社員様がボランティアに参加してくださいました

ご支援いただいた企業・団体

[緊急支援速報]ゴールドマン・サックスの社員様がボランティアに参加してくださいました

4月18日、ゴールドマン・サックスの社員4名がJARへボランティアに来てくださいました。
ゴールドマン・サックスでは、世界中の社員が参加するコミュニティ・チームワークス(CTW)と呼ばれるボランティア活動を実施しており、今回もその一環でご参加くださいました。

JARでは震災後に、関東近県に在住する難民を訪問し、カウンセリングや物資の配布を行っています。今回ゴールドマン・サックスの皆様には、訪問時に配布する物資の買い出しと、それぞれの物資小分けにしてパッケージにする作業をしていただきました。

「困っている人たちの役に立ちたい」と、とても熱心に活動に取り組んでくださり、およそ30人分の配布物資できあがりました。

個人や団体、企業など様々な支援の輪が広がっていることに私たちスタッフも励まされる思いです。

ゴールドマン・サックスの皆様、本当にありがとうございました。

package_110418_s2.jpg

CTW_110418_s4.jpg

(2011年4月27日掲載)

 印刷