本文へジャンプ

トップページ > 難民支援協会の活動 > テレビ・ラジオ 活動レポート > > 2009年6月16日-[キャンペーン]有楽町で街頭募金を行いました!&NHKでその様子が放送されました!

活動レポート

2009年6月16日-[キャンペーン]有楽町で街頭募金を行いました!&NHKでその様子が放送されました!

6月16日のお昼頃、有楽町駅前にて街頭募金を行いました。

今までは地元である新宿区四谷にて行っておりましたが、今回はより多くの方へ知ってもらおうということで、有楽町で行うことになりました。

新しく、目立つ大きなバナーも用意し、約1時間半ほど緊急キャンペーンへの募金を呼びかけ、6,366円の募金を集めることができました。

また、この街頭募金の様子と、難民支援協会事務局長次長の石井のインタビューが、当日のNHKの「ニュース7」と「首都圏ニュース845」の中で取り上げられました。

いただきました募金は、難民支援緊急キャンペーン向けのご寄付として、生活に困窮している難民への支援金に大切に使わせていただきます。

今後もキャンペーンの一環として、街頭募金を行っていく予定です。

なお、募金箱の貸し出しも行っております。イベント、学校、会社などで置いてくださる方、ご関心のある方は、こちらのページの下にございます案内をご覧ください。

P1010006(resize).jpg

(2009年6月16日掲載)

この記事をシェアする

メールマガジン「JAR便り」

購読する

難民支援の最前線をお届けします。