本文へジャンプ

トップページ > 難民支援協会の活動 > 活動レポート > > 2009年6月10日-[キャンペーン]街頭募金を行いました!

活動レポート

2009年6月10日-[キャンペーン]街頭募金を行いました!

6月10日のお昼頃、難民支援協会事務所のある四ッ谷にて、難民支援緊急キャンペーンの一環として街頭募金を行いました。

わずか1時間半ほどの募金活動でしたが、6,217円の募金を集めることができました。

また、パネルをじっと見てくださる方、緊急キャンペーンのちらしを受け取り読んでくださった方も多くいらっしゃいました。特に、ちらしには今回の状況が細かく説明されているため、こうしたところから、難民申請者が直面している現在の厳しい状況を少しでも多くの方が知り、支援へと繋がってくれることを期待しています。

この街頭募金の様子は、同日のTBSニュースでも取り上げていただきました

いただきました募金は、難民支援緊急キャンペーン向けのご寄付として、生活に困窮している難民への支援金に大切に使わせていただきます。

今後もキャンペーンの一環として、街頭募金を行っていく予定です。

なお、募金箱の貸し出しも行っておりますので、ご関心のある方はこちらのページの下にございます案内をご覧ください。

(2009年6月10日掲載)

この記事をシェアする

メールマガジン「JAR便り」

購読する

難民支援の最前線をお届けします。