本文へジャンプ

トップページ > 講座・イベント > Refugee Talk-難民を学ぶ夕べ*年末特別版*

講座・イベント

Refugee Talk-難民を学ぶ夕べ*年末特別版*


Refugee Talk では、毎月テーマを変えて、 日本に逃れてきた難民が直面している問題や難民支援協会(JAR)の支援活動を様々な角度からご紹介し、参加者の方々と「今できること」を考えます。
今回は、年末特別版として、シリア難民をゲストに招き、トークショーを開催します。
彼は、母国の自宅が空爆を受け、故郷を追われ、2013年に家族とともに日本に逃れきました。来日後、難民申請を行い、1年半かかって認定を得ることができました。彼と彼の家族は、日本で初めて難民認定を受けたシリア難民になります。トークショーでは、逃れるに至ったシリアでの経験、苦しい生活を強いられた難民申請中、そして、認定を得てからの生活や今後の展望について語っていただきます(日英の逐次通訳が入ります)。
シリア難民の経験を通じて、日本の難民受け入れについて考えたいと思います。

概要
日時2016年12月14日(水)19:30~21:30
場所

スマートニュース株式会社 2Fイベントスペース
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-25-16 いちご神宮前ビル

参加費

2,000円
(*収益はすべて難民支援活動に活用させていただきます)

定員100名
主催認定NPO法人難民支援協会(JAR)
協力

スマートニュース株式会社
smartnews-logo_edit.png

お申し込み

こちらのフォームをお送りください。

この記事をシェアする

メールマガジン「JAR便り」

購読する

難民支援の最前線をお届けします。