本文へジャンプ

トップページ > 講座・イベント > 葛飾区に在住する外国人のための防災訓練

講座・イベント

葛飾区に在住する外国人のための防災訓練

2012年春より、関東近郊の各地域に在住する外国人を対象とした「災害対策事業」を開始しました。この事業を通して、各地域に在住する難民や外国人が、災害についての基礎知識や自助・共助のための具体的な手法を身に着け、災害時に地域に貢献できるよう支援しています。

この事業の取り組みの一つとして、1月26日(土)には、葛飾区に在住する外国人を対象とした防災訓練を行います。区内に在住の方や、外国人支援に携わっている方は、ぜひご参加ください。
*当日の様子は、こちらから

★この事業は、「平成24年度東京都在住外国人支援事業助成」対象事業の一環として行われます。

概要
日時2013年1月26日(土) 13:00-17:00(予定)
場所

葛飾区内にて。ご予約いただいた方には、開催場所や詳細を追ってお送りさせていただきます。

参加費

無料

定員20名
参加の条件

葛飾区内に在住の方、または勤務されている方。区外にお住まいの方で参加をご希望される方は、ご相談ください。
参加をご希望される方は、件名に「葛飾区防災訓練参加希望」、本文に「お名前と連絡先」をお書きの上、info@refugee.or.jpまでメールでご連絡ください。
お問い合わせは、03-5379-6001(担当:鶴木・ノ)までお願いいたします。

※個人情報保護のため、当日の写真・動画撮影はお断りさせていただいております。

主催認定NPO法人 難民支援協会

この記事をシェアする

メールマガジン「JAR便り」

購読する

難民支援の最前線をお届けします。