本文へジャンプ

トップページ > 講座・イベント > Cafe de NAMMIN -表参道のお洒落なCafeでなんみんを知ろう-

講座・イベント

Cafe de NAMMIN -表参道のお洒落なCafeでなんみんを知ろう-

"難民"という言葉を聞いて、どのようなイメージを持ちますか?

難民、といっても彼らは私たちと変わらない一人のひと。
それぞれの経験があり、思いがある。
そんな彼らについてもっとよく知ってもらいたい、理解してもらいたいという思いから生まれたイベント企画がCafe de NAMMINです!

難民の方数名が参加し、近い距離で交流ができます。
また、「難民」に関心を持っている人たちとの出会いにも。

難民についての知識がある方もない方も、きっと新しい発見がたくさんある時間になること間違いなしです!素敵なカフェでおいしい食事とともに会話もはずめば、意外な共通点も見つかるかもしれません。

出発点として

難民について知ってもらうことを目的に生まれたCafe de NAMMINは今回で三度目の開催となります。
今回は"知る"から一歩踏み出し、参加して頂いた方一人ひとりが発信源となって、
今回の企画を通して感じたことや思いを広めていくことの「出発点」となればと思います。

過去の様子はこちらから

難民支援協会×J-FUN Youthがコラボ

J-FUNユース〜学生にもできる難民支援・学生だからできる難民支援〜は「普段着の難民支援」・「人と人との架け橋」という2つを軸に活動している学生団体です。
Cafe de NAMMINはそんな私たちJ-FUNユースと認定NPO法人難民支援協会のコラボ企画です!

たくさんのご応募お待ちしております!

概要
日時2月24日(金)19:00 - 21:00 (開場18:30)
場所

Dolce MariRisa表参道店
表参道駅B2出口より徒歩約3分
B2出口を出て渋谷と反対方面に歩き、ローソンのある角を曲がり直進すると左手に見えます。

参加費

1,800円
(食事とソフトドリンク飲み放題付き *アルコール類はワインのみとなります)

定員30人
締切

2月22日(水)

主催認定NPO法人 難民支援協会・J-FUNユース
内容

立食形式での在日難民の方々と交流
*難民の方の個人情報保護のため、写真撮影などはご遠慮いただきます。ご了承ください。

申込方法・お問い合わせ

cafe.de.nammin@gmail.com

以下1-4をご記入の上お申し込みください。
1.氏名  2.連絡先(メールアドレスと当日の連絡用電話番号)  
3.所属・学年  4.本イベントを知ったきっかけ

【J-FUNユースとは】

「普段着の難民支援」・「人と人との架け橋」という2つを軸に活動している学生団体です!
詳しくはHPをご覧ください☆http://www.unhcryouth.com/index.html


【難民支援協会とは】
jarlogo_nintei.jpg
「難民が、日本で、自立した生活を安心して送れるよう支援します」をミッションに、
法律・生活の両面から、日本に逃れてきた難民への支援を専門的に行っています。
http://www.refugee.or.jp/

この記事をシェアする

メールマガジン「JAR便り」

購読する

難民支援の最前線をお届けします。