本文へジャンプ

トップページ > 講座・イベント > 癒しフェア2010 in 東京に参加します!

講座・イベント

癒しフェア2010 in 東京に参加します!

難民支援協会(JAR)は、8月7日(土)・8日(日)、東京ビッグサイトにて開催される「癒しフェア2010 in 東京」に出展し、クルド難民やカチン難民の手作りによる民芸品などを販売します!

皆様お誘い合わせの上、是非ご来場ください。

概要
日時2010年8月7日(土) 10:00-18:00
       8日(日) 10:00-17:00
場所

東京ビッグサイト
(東京都江東区有明3-11-1 )

参加費

入場料 1,000円

主催フレイア 癒しフェア事務局
オフィシャルサイト

癒しフェア

癒しフェア2010のご報告

難民支援協会は8月7日(土)・8日(日)、東京ビッグサイトにて開催された「癒しフェア2010 in Tokyo」に出展し、難民の手作りの民芸品や難民が描いたイラストポストカードなどを販売しました。



難民支援協会は、難民の自立を目指したコミュニティ支援事業の一環として、クルドや
カチンの女性グループの手工芸品製造・販売を支援し、難民の収入創出を図っています。
癒しフェアでは、彼女たちの手作りによるネックレス、ピアス、バッグ、小物を多数販売
することができ、難民の収入向上につなげることができました。


同フェアには、癒し関連の商品やサービスを扱っている企業約300社と国際協力
NGO6団体が参加し、2日間で約3万人が来場しました。

なお、難民の人が描いたイラストポストカードや、オリジナル切手セットなどは、
こちらからご購入いただけます。
収益は、すべて難民支援活動に使われます。

この記事をシェアする

メールマガジン「JAR便り」

購読する

難民支援の最前線をお届けします。