本文へジャンプ

トップページ > お問い合わせ > ご支援いただいているみなさまへ

難民スペシャルサポーター退会手続きのご案内

サポーターの皆さまからいただいた継続的なご寄付は、一人ひとりの難民の相談に応え、ホームレスとなった時の宿泊や食料、医療や通訳などのニーズに対して大切に利用させていただいております。また、難民の方々が安心して過ごすための事務所の管理維持費や、専門知識を備えたスタッフへの人件費としても活用させていただいており、皆さまの支えによって難民支援活動が実現できているといっても過言ではありません。

▲沢山の荷物を抱えてシェルターへ向かいます

▲保険に加入できない難民の方々も支えています

今回難民スペシャルサポーター退会のお手続きに進む前に、私たちに少しだけお時間をいただけませんでしょうか。

例えば、難民支援協会の活動内容がわかりにくい・寄付金の用途を知りたいなどの疑問点がございましたら、定期的にウェブサイトに情報を掲載しておりますので、ぜひご覧いただければ幸いに存じます。

Q:最近の活動内容が知りたい

活動レポートにて掲載しております。JARメールマガジン「JAR便り」でも最新情報をお届けしておりますが、「配信回数が多い」「関心がなくなった」という場合には、メールの最後にあるリンクをクリックすることで、簡単に配信を止ることができます。

Q:事業の成果を知りたい、年間の事業の全体像を知りたい

私たちは難民保護の専門集団として様々な事業をおこなっています。個別事業における成果や、収入収支に関する会計情報等は毎年秋頃に「年次報告書」にて取りまとめておりますので、ぜひウェブサイトからご覧ください。(支援者の皆さまには毎年秋頃にお送りしております)

上記以外でも、もし支援を続ける上でご不明な点や疑問点がございましたら、ぜひお気軽にご連絡をいただければ幸いです。金額の変更やお支払方法の変更をご希望の場合も、お気軽にご連絡ください。
これまで継続的にご支援くださった方のみ、毎月1,000円からのご支援も受け付けております
お支払方法はクレジットカードのほか、銀行口座からのお引落もお選びいただけます。

そのほか、経済的なご事情などで理由により退会をご検討の方は以下よりお手続きください。

支援金額変更の手続きはこちら

日本にたどり着いた難民の方へのあたたかいご支援を続けてくださり、誠にありがとうございました。

退会の手続きはこちら

難民支援協会 広報部

〒101-0065 東京都千代田区西神田2-5-2 TASビル4階
TEL: 03-5379-6001 FAX: 03-5215-6007
MAIL:support@refugee.or.jp