会員制度

認定NPO法人 難民支援協会(JAR)では、NPO法人として、法人の目的に賛同し活動を支えてくださる方を会員として募集しています。 会員としての参加をご希望の方は、以下をご確認の上、お申し込みください。

難民支援協会 会員への入会案内

会員の種類/会費について

難民支援協会(JAR)の会員には、「正会員」と「団体賛助会員」があります。 正会員はNPO法における社員であり、総会(年1回。ただし必要に応じて別途臨時総会を開催することもあります)にて、議決権の行使をお願いしています。団体賛助会員には、議決権はありません。 会員の皆さまには、ニュースレターやメールマガジンなどを通して活動の状況をお伝えしています。
年会費期限
正会員6,000円入会時期に関わらず、入会後最初にくる6月末日まで(その後、毎年6月末日まで)
団体賛助会員1口50,000円入金が確認された日から1年間

※ 当会への金銭面でのご支援は、難民スペシャルサポーター、もしくは一般のご寄付としてお願いいたします。(ご寄付(難民スペシャルサポーターを含む)のみ税控除の対象となり、正会員としての会費は、税控除の対象となりません。)

ご入会手続き

1. 入会申し込み

入会をご希望の方は、こちらの申込フォームに必要事項ご記入の上、お申し込みください。 ※ 上記フォームをご利用になれない場合、問い合わせフォームから当会にお問い合わせください。

2. 会費のお支払い

会員規定に基づき入会について当会内で確認を行ったのち、支払い方法についてご連絡いたしますので、会費の支払いをお願いします。(クレジットカード、もしくは振り込みが可能です。) 会費の入金を確認し、会員として登録いたします。

お問い合わせ先

JARの会員制度・入会手続きに関してのお問い合わせは、以下にお願いいたします。